SSブログ

ごちそうさん 最終回 悠太郎 戦死 [話題]




スポンサーリンク







ごちそうさん 最終回 悠太郎 戦死


平均視聴率は「あまちゃん」を軽く超え、話題沸騰の
NHK朝ドラ「ごちそうさん」ですが、残り、あと4日となりました。

 
3月29日放送の最終回に向け、盛り上がりそうですが、
先週15日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK)に
登場した吉行和子が、生放送中に結末のネタを
バラしてしまったのです。

 
吉行はヒロインの祖母トラ(ぬか床、ナレーターも担当)役です。


かつて朝ドラのモデルにもなった母・あぐり(106)が
ヒロインめ以子とほぼ同世代で、楽しみに見ている
などと、トークは終始和やかムードでした。

 
ところが、途中で戦争に出たままのめ以子の夫について

「悠太郎(東出昌大)さんは」と言いそうになり、

隣の高山アナウンサーが

「言っちゃ駄目ですよ」と慌てて止めたのだが、

しばらくしてまた、

悠太郎さんはびっくりするようなかたちで 帰ってきますから、楽しみにしてください」と

とびきりの笑顔で言い放ちました。


ごちそうさん.jpg


最終回 「ごちそうさん」のあらすじ(抜粋)


蔵座敷を訪れた竹元に驚く、め以子たちです。

「奥!カレーを作って待て!あいつは奥のカレーに
釣られて必ず帰ってくる」と竹元は、言う。

め以子は、その言葉に悠太郎を思う。

泰介や希子ら一同は甲子園の開会式に向かうが、
め以子は「カレーを売るから」と駅近くの雑踏に行く。


源太(和田正人)が見にくると、め以子が、
復員兵たちの中に悠太郎の姿を探していた。


カレーは結局、無料で配ることとなり、復員兵や
その家族に喜ばれる。


そしてめ以子は、源太と2人だけでカレーを食べる。

「お互い一人、俺と所帯持つか?」

茶化しながら言う源太の言葉に動揺するめ以子。

「ありえない!2年もたってへんのよ」と

め以子は、強気に返すと、

少しさみしそうな源太は、馬介に戻ってしまう。


空っぽになった鍋を片手にトボトボと諦め帰るめ以子。


バラックに戻ったその時、子豚が家から飛び出してきた。


更に後ろから声がした。

捕まえてください!

何か聞き覚えのある、この声、、、


そのころ、馬介に戻った源太。

「どうだった。め以子は?」

桜子に聞かれた源太は、

「今日はこんのとちがうかな?」と答えた。

「みんなも今日は、帰らん方がええんとちがうか?」

源太のこの言葉で、何かを察した一同は、ニンマリ。

やがて、め以子は、微笑みながら悠太郎が帰るまで
食べないと誓ったチョコレートを手にするのだった。


どうですか、最終回の全貌が明らかになったでしょうか?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。